施行事例

TYPE セシボ (自由設計・注文住宅) 今治市 Y様邸

ご夫婦でこだわって建てた大満足の家

更新日 2016年11月17日

2人のお子様が大きくなってきて、アパート住まいが狭いなと感じるようになったことから広いお庭のあるマイホームがほしいと、建築を決めたY様ご夫妻。

キッチン、洗面所、そして以前のお住まいで不足していた収納スペースをたくさん作ることがこだわった点です。

キッチンの後ろに造ったパントリーは、
可動棚で様々な大きさの物が収納できアクリルパネルを閉めれば、
すっきりと片づいた印象に。

中央に設けた横滑り窓が換気や通風にも役立ちます。

玄関ドアやホールは、ブラックの外壁と合わせてモノトーンで統一しました。

洗面所とは別にホールに造った手洗いは、
ガラスのボウルやカウンターのタオル掛け、壁のニッチなどご自慢の場所です。

玄関からすぐに入れる間取りにした和室は、
坊主畳やキラキラしたシェードのペンダントライトで今っぽい雰囲気にしました。

リビングとの建具を開ければひと続きの空間として、さらに広く使えます。

2階のウォークインクローゼットの奥には、
書斎代わりのデスクコーナーを造ってご夫婦それぞれの時間を過ごせるようにしました。

一生に一度のことだから、こだわる部分はこだわり後悔のないようにしたかったということで住みごこちにとても満足しているそうです。

IMG_20160730_180956.jpgのサムネール画像