BLOG

HOME > 住宅ブログ > モデルハウス解体工事始まりました

モデルハウス解体工事始まりました

2021-09-17

 

2010年12月にオープンした「セシボ」モデルハウスが先日8月8日をもって公開終了となり解体が始まりました。

なかなか見ることができないモデルハウス解体の様子を少しご紹介します。

 

モデルハウス「セシボ」はキッズデザインを多く採用しており西条でも人気のモデルハウスでした。

そんな人気の「キッズデザイン」を併せてご紹介します。

よじのぼりなどを抑制するアクリルパネル手すり壁

透けて見えるので、よじ上るような危ない行為を防ぐことができます。

アクリルパネルをのぞき込むと目線の先は1階のキッチンになります。

こどもが上から料理をしているママの様子を確認できるようになっています!

 

帰ってきてすぐに洗面脱衣所へ行くことができる「おかえり泥んこ動線」

怪我をしにくい、角に丸みをもたせたR出隅つまずきにくい段差を抑えた設計

など、こども基準の安全設計されたお家です。

玄関からすぐに洗面脱衣所に直行できるのはママにとっても助かる動線ですよね。

また、子供の手洗いも自然と習慣になりますね!

 

 

0~4歳の子供の不慮の事故内73.6%が家庭内で発生しています。

小さな子どもたち、そして全ての世代が安心して暮らせる「安全で快適に暮らせる家」をご提案します。

 

 

「セシボ」モデルハウスを11年長らくご愛顧いただきありがとうございました。

 

 

来場予約気になるお家のコト
お問い合わせください
イベント・見学会家づくりが楽しくなる
ワクワク見学会!