BLOG

HOME > 住宅ブログ > 自分にあったキッチンを見つけよう!

自分にあったキッチンを見つけよう!

2021-11-05

ママにとってお気に入りの場所にしたい!

 

毎日お料理するから快適なキッチンにしたい!                

でも、色んなキッチンがあるけど何が違うの?って思いますよね。

今回は4種類のキッチンをご紹介します!

 

I型キッチン!

 

1つ目は「I型キッチン」になります。

一般的によく使われているキッチンで、手元を隠す事ができるので生活感やごちゃごちゃを隠すことができます。

正面から見ても、手元が見えないのでキッチン周りがスッキリと見えますね!

生活感を見られたくない!って方にオススメです!

 

 

2つ目は「アイランドキッチン」

アイランドキッチンは、まわりに壁がなく行き止まりにならないので

キッチンの周りをぐるぐるする事ができます!

ホームパーティーや家族でお料理する機会が多い方にオススメ!

キッチンスペースも広く開放感がありますね。

 

 

 

3つ目は「ペニンシュランキッチン」

アイランドキッチンが「島」なら ペニンシュランキッチンは「半島」

左右どちらかが壁に面したキッチンをペニンシュランキッチンと呼びます。

キッチンと並べてダイニングテーブルを配置すると、お料理を運んだりするのもラクラク♪

子どもの様子を見守りながらお料理ができるのもママにとっては安心ですね!

 

 

 

4つ目は「セパレートキッチン」

コンロとシンクが別々のキッチン!

コンロ側を壁に付ければ煙やニオイがリビングまで届きにくく

また、シンクを対面カウンターにすれば家族とのコミュニケーションが取りやすくなります。

コンロとシンクが別々なので、お料理中の動線効率がいい!

カウンターでご飯を食べるとお店の様な雰囲気を味わえますね♪

 

 

是非、お家づくりの参考にしてみてください!

 

 

 

 

来場予約気になるお家のコト
お問い合わせください
イベント・見学会家づくりが楽しくなる
ワクワク見学会!